iPod touch届いた人いいな……

きょうも体調不良で、どこにも行けず。飢え死にしないように生活用品を買いそろえに行くにとどめる予定。3連休は家で不貞寝だ……

ところで、初期注文分のiPod touchがぞくぞく到着しているようです。各地で到着報告が相次いでいます。私はAmazon組なので、おそらく28日あたりになるだろうと予測していますが、ことここに至って、Windowsでの不具合が発覚し、Winユーザはもだえているようです。

症状

  1. WindowsXP、Vistaの両方ともダメらしい
  2. Macにつないでも症状は起きないらしい
  3. iTunesから曲を転送した後、接続を解除してもケーブルをつないでください画面から復帰しないらしい
  4. 曲の転送そのものは遅いが可能らしい?
  5. リセットも効かないらしい……(リセットを試すと致命傷になるという噂あり)
  6. そしてきょうのAppleStoreは、この不具合の問合せだらけらしい(爆)
  7. 未確認情報ながら、WindowsとiTunesの言語設定をすべて英語にするとうまくいく、なんて情報もあったり……


Amazonからの発送メールはまだないなあ……早く来ないかなあ……え、不具合が気にならないのか、ですか?

私、バリバリのMacユーザですからLeopardは発売と同時に購入予定だぜ!

(しかし、このレベルなら出荷前に気がつけと云いたいな)

追記

エントリを書き終わって何気なくカウンタを見てみたら、20分の間に20くらい回っていてビビりました(笑)。あわててログを確認してみると、ほとんどがiPod touch……みなさんの期待の高さが伺えますね。まあ、バグでもだえて検索しまくっているのかもしれませんが……

そういやあ、世の中の大半はWindowsユーザなんだよなあ……影響の大きさを考えてみると、店頭販売は遅れるかもね。