2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は

方言で「君の名は。」集めてみた!1枚目 青森ver.2枚目 沖縄ver.3枚目 播州弁ver.4枚目 関西弁ver. pic.twitter.com/LRKpia49xU— 映画情報【新作・オススメ】 (@eiga_shinsaku) 2016年8月27日 私の感覚では、「君の名は」は朝の連ドラなんだが。。。まあでも…

話しを聞いてほしい?

聞いてもらえるだけでうれしい、というひとがいる。そういうひとは、地面の穴に向かってしゃべっていても、うれしいのだろうか。さすがにそれはないだろうと思うが、たとえば、そういうひとは、まったく自分と関係のない6歳児に聞いてもらってもうれしいの…

ある小話

電話から聞こえてくる声を、「こんなものから人の声が聞こえてくるなんてありえない。これは悪魔のささやき声だ」とか主張する人がいないのは驚きである。 たぶん。

夏の日は

山はいいなあ。。。

山の日

とても気持ちがよかった。 まあ、正確には山の日に登ったわけではないんだけど。

ポケモンGo

やってみたけど、あまり面白くない( ゚Д゚)y─┛~~ポケモンを集めて育成するだけだと、あまり面白くない。育成したポケモンを対戦に使うと、こんどはハイレベルユーザだけが生き残る自然淘汰が起こる。ローレベルユーザは対戦に参加できず、ひたすらポケモンを集…

スガイの佃煮

スガイの佃煮はなつかしい。夏休みに母方の実家に帰省した際、ばあちゃんがよく作ってくれた。スガイを採るのも好きだった。おそらく、磯遊びをしたことがないひとは、このスガイの佃煮を食べたことがないのではないだろうか。一般に流通することは、ほとん…