2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疑義解釈資料の訂正について

いろいろ振り回される改定であります。もう書かないでおこうかと思ったが、 疑義解釈資料の訂正が厚労省のサイトにひっそりと(?)出ている。http://www.mhlw.go.jp/file.jsp?id=352020&name=file/06-Seisakujouhou-12400000-Hokenkyoku/0000122794.pdf日本…

超過勤務代休という概念は理解できない

超過勤務代休という概念はアホである。こんなものを考えたやつは、百万回も呪われるがいい。平日に代休が取れるんだったら、最初から超勤してねーんだよ、アホか。 平日に代休が取れるんだったら、最初から休日勤務してねーんだよ、クソが。 (クソがとか云…

他人のスペルミスやいい間違いって気になる?

www.gizmodo.jp単純に、相手を自分よりも下に見るためのネタ探しをしているだけな気がするが。 つまり、自分と他人をせかせか比べる必要性を感じない人は、他人のスペルミスなんてどーでもいい、ってだけじゃないのかな?

VAIOが欲しくなってきた

単純だな、って思うが、VAIOが欲しくなってきた。youtu.be仕事の道具にはこだわりたい方である。少なくとも、ボールペンは自分の気に入った物しか使わない。理由は単純で、「なんでしたくもない仕事をするのに、自分の気に入らない道具をつかわにゃならんの…

平成28年度の診療報酬改定、どうやって対策しよう

久しぶりにアクセス解析を見てみると、ここ数日のアクセス数が倍以上になっていて、「なんじゃこりゃ」としばらく考えたすえに、「あ、そうか、前回の施設基準の記事のせいか」と思い至った。みんな苦労しているというか、どうやって対応しようか、悩んでい…

平成28年度は、感染防止対策加算の施設基準に追記がある

感染防止対策加算の施設基準に、ひっそりとした変更があった。平成26年度の基準(抜粋) 平成28年度の基準(抜粋) (10)が、本当にひっそりと追記されているのである。このことについて、疑義解釈が出された。 やや解釈しにくい回答だが(疑義解釈が解釈にし…