2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで学会での話なんだけど

午前中の講義で、AMPHと5-FCの併用がイイ!という話を聞いたんですが、ものすごく?でした。いや、これは私が知らないだけなんですが、根拠もなく「私はそう思っています」と云いきられても困っちゃうとゆー。それと、MCFGが効かないとしきりにぼやいておら…

学会に参加してみて

こんかい微生物学会に参加してみていちばんよかったのは、「自分の方向性は間違っていなかったんだ」ということが確信できたことでしょうか。さいきんどうにもへこみ気味だったのもこれが原因のひとつで、ちょこちょこいろんなことがあって、自分のやってい…

学会終了ー

というわけで、無事に仕事を終えましたので、あとは気楽なもんです、ハイ。ちととちりましたが、発表も無事に終わって、質問も想定していた範囲内で済んで、とりあえずは丸く収まった感じです。ま、こんなモンでしょーよ。あとはいくつか発表を聞いて、たま…

iPad登場

以前から噂されていたタブレットPC、iPadが登場でーす。見た目は大きなiPhone、機能的にも大きなiPhoneという、とても使う人間を選ぶタイプの製品だと思いますね。PCの主な用途はインターネット、メールという人にとっては、とても魅力的な製品になりえると…

ぼちぼちでんなあ

というわけで、ぼちぼちな感じ(何が?)。紹介できる症例も多々あるんですが、やっぱり発表前だと落ち着きませんね。まあ、大した内容じゃないんで、それほど緊張することもないんでしょうけど……そろそろ完成しないとまずいのですが、やはりというか何と云…

骨折は一週間じゃ治らない

元ネタはここ。 (前略) TBS広報部などによると、事故は19日午後4時ごろ、神奈川県相模原市内での番組収録のさなか、スタント体験をしながらクイズを出題する企画のリハーサル中に起きた。春日がクレーン車のワイヤにつるされながら高さ3メートルか…

あけましておめでとうございます

いまさらですが、ご挨拶(苦笑)。こんなに間を空けたのは入院のとき以来ですかねえ。ご無沙汰しております、地主の如月です。 電子カルテ ただいま当院では電子カルテの話が持ち上がっておりまして、非常にめんどくさいことになっております。そのからみで…