恫喝ネタ

news.yahoo.co.jp

これはさすがに不味かったね。。。

NECを恫喝した某お大臣もそうだが、政治家、、、というより、権力を持つことに慣れ始めると、「云うことを聞かせる」ことが当たり前になる。理を尽くして交渉するのではなく、ただ圧力をかけて終わらせようとする。政治家にこの手のニュースが多いのは、ただ単に露出の問題で、大なり小なり、どこにでも見られる構図だ。ユーザが売り手に対して高圧的に出るさまや、売り込みに来た営業に対して非人間的な対応をしているのを見ると、ああ、心の底から関わりたくねー、と思って引いてしまう。

まあ、基本的に失言が表に出てしまうのは政治家としての資質を疑うので、どんどん首が飛んでいいとは思うのだが。