2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

ようやくタイヤを交換する時間が出来たので、ちょいちょいと交換しています。一気にやってしまう時間がないのがなんとも。フロントはそれほど難しくないのですが、リアがけっこうやっかいですね。ドッペルはクイックリリースではないので、それなりに工具が…

20km朝ライド

いつも休日の朝はだいたい20kmくらい走るんですが、きょうは場所を変えて山に登ってきました。だから、半分は下りなんですけどね。斜度8%を2km弱、これを何本かの道のりでしたが、朝一だったこともあって体が起きていなかったのか、かなり吐きそうにな…

俺はいったい何を……

検体保存に関する文書を作成していたのですが、「蓋にゆがみねえことを確認してください」とか書いてあってびっくりした。びっくりした。衝撃的なので二回云いました。ゆがみねえって。「ゆるみがないことを」だろ?

あれは……思い出したくない事件だったね……

精神力を削られる事件だった。方々に謝ってまわらざるをえず、実際に謝ってまわった。「コレ」を見つけたときには、かなり絶望的な気分に陥った。ああ、思い出したくない。というわけで、自転車ノッてきた(笑あんまり遠出するわけにもいかなかったので、軽…

爆睡もーど

台風のせいで超どしゃぶり。つまらん。休みなのに。きょうの予定は、お昼を外に食べに出て(とうぜん自転車で)、そこから病院まで突っ走り(片道13km程度)、自分の仕事をして(ルーチンの合間に出来るほど少なくない)、会議に出て(出ろと云われていな…

小豆島お試しライド 草壁〜土庄まで(短ッ)

というわけで、急に思いついて小豆島まで走りに行ってきました(爆)。実は前日に調子にのって朝40km近くを走って仕事にいったので、次の日はおとなしくしていようと思っていたのですが、わりと元気だったのでそのまま小豆島をお試しライドしてみることに…

殺人光線コワイ

朝早くに20kmちょっとくらい軽く走ったら、あっという間に日焼けした。コワイ。紫外線マジコワイ。ちょっとくらいならいいかなと思って日焼け止めを塗らなかったら、あっという間に日焼けしました。もうびっくりです。休日はいつも朝軽く自転車で神社巡りし…

規制は安全につながるのか

枠組みを定めてもらわないと動けない、というひとたちは意外に多いです。私もその一人だと云わざるを得ないんですが。生レバーを規制しようという動きがあるようですが、別に規制する必要はないのではないかと思います。ようは危険なシロモノだという啓蒙が…

無症候性病原体保有者

検便について考えています。いまいちばん謎なのが、「腸管出血性大腸菌の無症候性病原体保有者っているのか?」ってことです。あってもおかしくはないですが、ちょっと考えにくい状態のような気もします。それと、職員検便で赤痢・サルモネラ・O-157をやるの…