空の軌跡が面白い2

前にも書いた気がするが、空の軌跡英雄伝説)が面白い。やばいくらいハマった。毎日PSPを起動するハメになるとは思わなかったぜ。

おかげで勉強する時間と睡眠時間が削られて困っています。へるぷみー。音楽もいいし、ストーリィもいい。演出も展開も、ちゃんとツボを押さえた作りになっている。これといって致命的な欠点が見あたらない。細かい事はいろいろあるものの、逆に云ってしまえば、あら探しをしないと欠点が出てこない。べた褒めですが、久しぶりにいいRPGです。あれだけ自由にキャラクタを動かせたら、気持ちいいだろうな。(この表現で私の云いたい事が理解出来るひとがいるだろうか)

まあ、あれだ、あえて云うなら、○○○○との再会シーンは、もちっと何とかならんかとか思わないでもないけどね。SCのストーリィのキモだけに、もちっと盛り上がりが必要かと思いました。いまのところ、そのあたりくらいかな。まだクリアしてないけど。

時間がないとかわめいておきながら、(FC+SCで)もう100時間くらいはしている気がする。俺の4日分の時間を返せ!(返されても困るが)