ジン・ライム

  • ジン  …… 3/4
  • ライム …… 1/4

これまたシンプルなカクテルです。材料はジンとライムだけ。オン・ザ・ロック・スタイルで注いでおしまいです。シェイクして注ぐと、「ギムレットには早すぎる」という台詞で有名な、あのギムレットになります。

どちらかというと辛口なカクテルだと思いますが、ライムが甘いので、甘辛な感じに仕上がります。食前に飲むにはちょっとキツめのカクテルです。私が好きなカクテルのひとつで、手軽に作れることもあって、体の調子がいいときはよく作ります。

口当たりがきついと感じる方は、ギムレットをどうぞ。シェイクしてある分、ギムレットの方が口当たりがいいと思います。