まるで不眠症の如く

システム関係の仕事で朝から出勤、終わったのが23:30。トラブったせいで終了時間が延び延びになり、なかなか帰れませんでした。作業時間中に感染対策委員会の原稿も書いていたのですが、けっきょく最後まで書き上がらず、後日ネタを追加することに。ちょっと時間的にはぎりぎりかも。

きょうは本当は別の学会に参加しようかと思っていたのですが、さすがにしんどいのでやめてしまうことに。1日空いたので、学会での取得物を整理しようかと思います。あと医療情報学会で新聞みたいなものをかっぱらってきたので、それを読まなくては。

しばらく読書していないので、読書熱が兆してきています。図書館で借りたものの、読み切れなかった本が一冊あり。そういえば、レジデントのための感染症診療マニュアルの新版が11月27日に発売だそうです。感染症に関係する方はぜひ。