どんどん便利に

ようやくiPod touchのファームウェアが1.1.2になりました。待ちきれなくって、昨日手動でアップロードしたところ。

カレンダに書き込みが出来るようになって、いっそうPDA色が強くなってきましたが、これが非常に面白いです。便利かどうかはわかりませんが、メモが出来るようになったのは素直にうれしい。さっそく日記風味に仕事内容を書き留めていっています。ソフトウェアキーボードも思ったより使いやすく、ほとんど違和感ないです。スピードが出ない分、打ち間違いが減ったくらい。

世の中はどんどん便利になっていきますね。マピオンasahi.comがそれぞれiPod touch用のサイトを開設しました。とくにマピオンは指で地図がスライド出来るので、とても快適です。いままで地図サイトはありましたが、これがいちばん快適ですね。すばらしい。ニュースはほぼ毎日見ているので、これもiPodで見れるようになったら面白いですね。

そのうちiPhoneが日本に入って来たら、もっと便利になるでしょう。どこでもインターネットが出来るというのはとても魅力的。世の中どんどん便利になっていきます。私がインターネットを始めたのは大学生のときでしたが、そのときはこんなに便利になるとは思ってもみなかったですね。

そのiPhoneですが、中国がAppleと交渉しているようです。日本にも早く入ってこないかな……(キャリアの問題はそのとき考えます)