なんとなく躊躇

タイトル通り、何となく躊躇しています、新MacBook

ためらう理由はないんですけどねえ……ううむ。Windowsを捨ててしまったいま、新MacBookPhotoshopはぜひ欲しいところなのですが、さすがに高価な代物なので、二の足を踏んでいます。こんかいWindowsを捨ててみて痛感したのは、「どんなものでも、コンパクトなものがいい」。これは趣味の問題だと思うのですが、たとえば車もデカイヤツは嫌いです。いままでマシンパワーを優先させていたので何となくデスクトップ一択だったのですが、こんかいMacBook(しかもMacBookラインナップのなかでももっとも低スペック)を使ってみてぜんぜん問題なかったので、次もMacBookでいこうと考えています。Photoshopも欲しいのですが、まあそこまで云わずとも、何か絵を描けるソフトは欲しいところ。そう考えると、やはりメモリは大きめの方が……とか、それなりにCPUも……とか、余計なことを考えてしまうわけで、そこらへんで二の足踏んでいるのかなと思いますね。

お金を使うことに対してはあまり抵抗がないのですが、金額が金額ですしねえ。今月は超大赤字の月で、iPod touchを買った上に、PSPも買いました。あはは。専門書を二冊買いましたし、まだ一万円くらいの専門書を買う予定です。ただしこれは発売日の関係で来月分になるかもしれませんが。iPod touchのケースも欲しいですしねえ。超大赤字になったところで私はまだ独身ですから、誰も困らないんですけど。

そういえば、iPod touchのファームのverが1.1.2になったという話しを聞いたんですが、現時点でiTunes経由では1.1.2にアップデート出来ません。この1.1.2はすでにJailbreakされており、もしかしたらそこらへんが原因でまだ提供されていないのかと邪推してみたりしなかったり。カレンダの書き込み機能が提供されるらしいので、早く試してみたいんだけどなー。