魔王ローザの陰謀

もう訂正されてしまって面白くないんですが(笑)、ちょっと前までApple噂系サイトのThink Secretにこんな記事が載っていました。Leopardのドライバのなかに、Intel GMA X3100チップセットドライバがあったぞ、という記事です。これを根拠に、MacBookのアップデートがあるだろう、という内容の記事でした。

The MacBook update is expected to be largely incremental, although recent indications suggest it may in fact adopt the faster 64-bit Santa Rosa platform that is featured on the MacBook Pro. Mac OS X 10.5 Leopard includes drivers for Intel's GMA X3100 graphics chip, the successor to the GMA 950 that has been used in every MacBook model to date. The X3100 chipset is only found on Satan Rosa platforms.
(原文ママ)

エキサイトでそのまま直訳すると、

MacBookアップデートが主に増加であると予想されます、最近の指摘は、事実上、MacBook Proで特集されるより速い64ビットのサンタローザプラットホームを採用するかもしれないのを示しますが。 Mac OS X10.5LeopardはインテルのGMA X3100グラフィックスチップ(これまですべてのMacBookモデルで使用されたGMA950の後継者)のためのドライバーを含んでいます。 X3100チップセットは魔王ローザプラットホームで見つけられるだけです。

魔王ローザプラットフォームって(笑)。

魔王ローザって誰だ?ジョブスか?(笑)