Leopardにまつわるetc

というわけで、日本中のLeopard購入者から、ぞくぞくとバグが報告されているようですね(笑)。

いわく、「Mail 3.0でメールが受信出来ない」とか、「インストールに失敗した」とか、「アップデートサーバに接続出来ない」とか。みんな不具合を楽しんでいるようです(笑)。でも超大型の致命的バグはまだ見つかっていないようで、ちょっと安心しました。上書きインストールすると、何らかのバグの発生率が上がるようです。まあ、何が致命的かなんて、個人によって違うのでしょうが……

どうもざっと報告を読んでみると、ソフトウェアに関する不具合と、タイムマシーンについての不具合が目につくように思います。Finderフリーズ関係も多いですね。まあコアな連中がいろいろするから不具合がボロボロ出るんだという意見もあり、私のような普通にメールやインターネットするだけのライトユーザならほぼ問題なく使えるんだろうなとも思います。でもまあ、ねえ?(笑)現状、恐ろしくてメインマシンにはインストール出来そうにないなあと思ってスレッドを眺めていたのですが、そんななか、こーんな名言を吐いた人がいました。

「どあほう! 地雷は踏む物だ!!
不具合を楽しめる期間は短いんだぞ!!」

いやはや、ごもっとも。

追記

Leopard不具合報告すれ2ch)。不具合の出た人は、とりあえずここを漁ってみると似たような事例が見つかるかも?それか、Apple Discussionsで似たような事例を探すか、ですね。

Leopard不具合報告すれ(2ch)より

野戦病院みたいだな
みんな外は明るくなってきた、がんがれ

野戦病院にクソワロタw

ついでにもうひとつ。

      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 新MacBookまだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/