国民の期待に応えたと……

いや、内藤選手vs亀田大選手の試合のことなんですが、大方の予想通り、内藤選手の勝利で決着がついたようです。なかなか因縁のある二人だったと思うので、まあ内藤選手おめでとうございます、と云いたいですね。試合自体は見ていませんけど(笑)。

TBSは明らかに亀田選手よりで、裏側に「何かあるな」と思わせる臭さが漂っていますね。別名、「腐臭」とも云いますけど。実況は亀田選手側に偏っていたらしいですが、それは実況の趣味だったのかな?最終ラウンドは投げ技が炸裂したともっぱらの噂でしたが、それでも亀田選手よりの実況を続ける根性はすごいと思います。バッティングはまだ言い訳しようがありますけど、ボディスラムはねえだろ、って思いますねえ。反則負けになったらまだ言い訳が出来るとでも思ったのかな?世界のトップを決めようという試合にしては、ひどい試合だった云わざるを得ないでしょう。

まあもろもろ抜きにしても、亀田選手は相手に対する礼儀を欠くタイプの選手ですので、私は内藤選手よりです。負けたら切腹らしいので、引退くらいはやってほしいですね。私はそういう意味だと受け取っているんですが、まあ何事もなかったふりするんだろうな。

ところで、国民の期待に答えたと思います、ってのは、選挙みたいで面白いフレーズですね。ボクシングで聞けるとは思いませんでした(笑