続・iPod touch

1日あけても事態は好転していないようです。アップルとしての公式見解は、

iPod touchがWindows環境で動作しないという現象について「不具合であると確認できていない」としており、現在も確認作業を進めている最中だということ。Windowsユーザはほぼ全滅だというのに、なにをいまさら。Windows持っているひとでも探してんのか?

これは若干、ひどいんじゃないかな。あちこちで「対応」のひとつとしてまことしやかに流れていた、一度Macにつないだら動くようになる、は、アップルとしての公式見解ではなく、これを記事として書いていた有名どころには削除要請がいったようです。一時期、ヨドバシAkiba店で行っていたMac接続サービスも現在は終了しており、アップルとしてのサポートは未定の状態。宙ぶらりんになっているわけですね。

で、まあ私としては、店頭販売のスケジュールへの影響がすごく気になるわけで。製品としては欠陥品と云っても差し支えない状態ですから、すでに出荷された分はともかく、原因がわかるまではスケジュールに影響が出るだろうと考えています。むむむ、Amazon組の私のiPod touchはいつになったら届くのだろう……?