続ペルソナ3

  1. メティス萌え(専門用語)
    • 重度のシスコン。
    • メティスはもともとギリシャ神話の神の名前であり、実はアテナの母なのである。
    • ってことは、子離れ出来ない母親?
    • psycheはギリシャ語で魂や心を意味する。
    • 後日談の最初のシーンで、「あ、合体事故」と思ったヒトがいるはず。
    • アテナがオルフェウスになったら、リセットするな、きっと。
    • 総攻撃のときの「よし、畳んじゃいましょう、姉さん」に萌え。
    • オルギアの使い勝手がいい。雑魚戦では無敵。


後日談、戦闘がむちゃくちゃシビアだと聞いていたものの、それほど難しくもなくさくさく進むのがいい。まあときどき中ボスあたりで引っかかるのが難点だけど。本編に比べれば、戦闘の難度はかなり高いと思う。でもこれが本来のペルソナの難度のような気もするので、たいして気にならない。まったり長時間やるのが基本。

しかし、後日談はちょっと無理している感じがして、全体がぎくしゃくしているような気がするんだけど、なんでかな。まあいいんだけど。本編は堪能したしね。