輝け外山タン

詳しくは下記参照。
http://www.yomiuri.co.jp/election/local2007/news/20070401it02.htm?from=top

これ、絶対外山タンのことだ(笑)

政見放送は放送される回数などが規定されている。おまけに内容に手を加えてはいけないとされているので、こんな政見放送でも放映せざるを得ないわけなんですよねえ。公職選挙法もネット上に政見放送が出回ることまでは想定されていないようなので、取り締まることも出来ないようです。まあ、View数の大きいやつは削除されているみたいですけどね。

でもちょっと考えれば、自分のサイトに政見放送を掲載するパターンはありえそうですよね。たぶん掲載者が本人だった場合は取り締まられることになるでしょうけど、Youtubeとかだと目的が不明だし、よう取り締まれんのでしょうね。まあ目的なんて、面白いからに決まっているんですけど。

しかしやたらバリエーションが増えてきて、何とも云えない様相を呈しております。票を入れるアホがいないことを信じていますが、こういうアホが出てくる日本、こういうアホな動画を作るど阿呆がいる日本はまだまだ平和なんだなあと再確認する次第です。

しかし300万も出して、ようやるなあ……