香ばしい都知事選

http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM

又吉イエスの再来か。やっと面白くなってきたぜ(笑)。

私には建設的な意見などひとつもないッ!

と断言する姿がステキ。この声、この姿、この主張!何かもが香ばしすぎる。これが政見放送だなんて、誰が信じるというのだろう。「唯一神又吉イエス様もなかなか香ばしかったが、「異端的極左活動家」外山さんもなかなか香ばしい。こういうのを見ると、ああ、日本は平和なんだなあと感心してしまうのである。戦時下であれば、即座に逮捕されて地下室送りであろう。つまりこういう本来アンダーグラウンドな活動家が表に出てきて、しかもこういう香ばしいことをしている、そこがじつに微笑ましいではないか。ああ、きょうも平和だなあ。

しかし、どっちかっちゅうと、私としては「小泉純一郎腹を切って死ぬべきだ」とまで断言した唯一神のおことばの方がキレている気がするので、比較のためにも、ぜひ外山候補のポスターを拝見したいと思っている。ネットで探せば出てくるかもしれないが、メンドクサイのでしていない。まあ今回の都知事選はもとから香ばしい要素がいくらかあるのだが、この外山タンの香ばしさは群を抜いていると思われる。

個人的には、ドクター中松がどういう選挙戦を展開するのかが気になっている。……ということにしておこう。ぶっちゃけ、どう転んでもあまり興味がないのだが。


立候補者一覧
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/13/00005580.html

外山タンのWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%B1%B1%E6%81%92%E4%B8%80

ごめん、sound verの方がもっと面白いぜ
http://www.youtube.com/watch?v=0B-f7l6BKCI