殺人フーズ

ついに中国産食品による実害が出てしまいましたね。ニュース読んだときに、マジで噴き出しました。どうやったら冷凍食品の餃子に殺虫剤成分が混入するのか、すごく教えて欲しいです。正直な話、これってもはや輸入をストップするしか、防ぐ方法がないのではないかと思いますねえ。このニュース見たら誰も中国産表記の食品なんざ買わなくなると思いますし、すると売れなくなるんで輸入する意味がない。ストップしちゃうのがいちばん安全です。なぜ「安全」か?

誰か産地偽装して売るやつが出てきそうだもの

まあ食べたものから殺虫剤成分が出てこりゃどうごまかしようもないんで、そんなアホなことすりゃ自分のクビがしまるのは明白なんですけどね。いいかげん、取引において信用はすべてにまさるということを覚えて欲しいなあ。あ、これ、いまのうちに第三者機関に提出して証拠品固めておいた方がよくないですかね?あっちがねつ造だ何だとわめき始める前に、ぐうの音も出ないようにしておく方が絶対にいい。で、輸入ストップ。いくら安くったって、毒入りロシアンルーレットはいやだ。

っていうか、中国国民はいったい何を食べて生活しているんだ?輸出用の食材だけこんな毒入りなわけか?実害出ているんだから、最低限、どこでどう混入したのか明確にするべきだし、立派に業務上過失傷害なのだから、納得出来る結末が欲しいところですね。