あけましておめでとうございます

というわけで、あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがい申し上げます。

実家に帰っておりましたので、更新はさぼりました(笑)。4日間も仕事せず、専門書も読まないなんて久しぶりのことだったので、すっかりボケてしまいました。明日から仕事なので、すこしずつ取り戻していきたいと思います。

まあやることは大して変化もなく、とりあえずとろとろと細菌検査をやっていくだけなのですが。去年は臨床の勉強をやろうと思って臨床感染症学の専門書を読みまくりましたが、今年はなにをやりましょうか。

そういえば、年末にやった仲間内の忘年会で、Don9氏に統計言語のRの存在を教えてもらいました。とりあえず、今年は統計処理が出来る人になりましょう。JavaScriptも出来ればやってみたい……(と思いつつも、Perlの人なので記法がわかりにくい……)