いろいろストレスを溜め込みつつも……

というわけで、そろそろ感染症カテゴリを再開出来るかな、とか思ったり思わなかったり。

とにかくストレスが強くって、そのためかどうかは定かではないものの、持病がえらく悪化しまして。熱は下がらん、めまいはひどい、頭がぼーっとして仕事にならんと、最悪の一週間でした。今週は数種類のカクテルカテゴリのエントリを書きましたが、この一週間でほとんどぜんぶ飲みました。酒でも飲まんとやってられるか。飲まなかったのは、アレキサンダーくらい。(材料が足りない)

そんなこんなで、あまり更新に費やすエネルギィが湧いてきません。楽しいことでも考えようと、来年二月の環境感染学会の参加計画を立てて、飛行機の便を押さえました。計画に瑕疵がなければ、そのまま確定するつもり。容易に仕事を休めないので、とりあえず学会当日の朝からの便で行くことになりました。最終日に半日くらいかけて長崎駅の周辺を観光するつもりです。あまり観光できないかも。

そしてその後には、地獄の4月が待っているわけで。もう4月のことはあまり考えたくありません。4月がキーポイントで、その手前の2月あたりからストレスが極致に達する可能性があります。毎年仕事に関してはロクなことがなかった気がしますが、今年はそれに輪をかけてロクなことがなかったと云えます。ここまで報われない感が漂う仕事は初めてです。機会があったら、元凶の人たちに復讐したいと思います、まる。

ジャポニカ暗殺帖より