Leopardへ

というわけで、Leopard買いますた。

買ってみたはいいものの、Tigerから設定を移行するのが大変でうなっております。っていうか、設定移行ウィザードを使ってみたんだけどね、移行されてきたデータのアクセス権限がむちゃくちゃ(?)で、新しいアプリケーションから読み込めないワケ。たぶんLeopardのアカウントだと読み出ししかできないのでアプリケーションがうまく動かないのと、アプリケーションのバージョンが少し違うものについてはそのせいで動かないのと、理由は複合型と見た。仕方がないので、いませっせとTigerから手動でデータを移しています。Windowsならほとんどデータの位置と格納の仕方が想像つくので楽なんだけど、Macは手間取っちまったい

だいたい移行し終わったと思うのですが、正直な話、設定移行ウィザードを使う必要性をほとんど感じませんでした。いや、たぶんちゃんと使えばうまくいくんだろうけど、失敗した身としては恨みしか残っていないワケで……ある程度の移行は完了したので、今日からLeopardで暮らしたいと思います。古いMacBookは、しばらく仕事場で計算機として使ってみる予定です。

よけいなことで時間を食いました。あとは書類を移して終わりなんですが、とりあえず必要なものだけ移して仕事する予定です。