HDDを水没させた

むかし使っていたWindows機を処分するべく機材を整理。使うことのないことがはっきりしているキーボード、マウスなどはすでに処分済みで、本体とモニタは電気店かパソコン屋さんで処分してもらうことにした。困ったことに、ちょっといろいろ曰く付きのハードディスクがあり、下取りに出すことが出来ない。別に所有者に不幸をもたらすHDDというわけではない。むしろ私が不幸になりそうなHDDである(別に法に触れる何かが格納されているわけではない。念のため)。

というわけで、釘を打つのもめんどくさいので、HDDを水没させた。そのさいに般若心経を唱えてみたのだが、あまりに不気味過ぎたのでやめた。我ながらアホなことをしていると思ったのも事実。こんなところを誰かに見られたら、立ち直れないかもしれない。

たぶん釘を打って燃やした後に、灰を壷に入れて川に流すのがもっとも確実かと思われるのだが、どうか般若心経で成仏してほしいと思う。

まさか防水仕様のHDDとかねえよなぁ……?

(そういえば、古いパソコンを水洗いして復活させる記事をみたことがあるぞ…)