いつになったら届くのか

iPod touchの発売日について、いろいろ噂が飛び交っているようです。公式には9月28日となっているようなのですが(Appleはたいてい月末に出しますね)、「本場アメリカではもう売られている」とか、「15日にはApple storeに展示品が出される」、果てには「9月20日には出荷になる」なんて噂まであったり、みんないろいろ想像して楽しんでいるようです。はてさて、どうなることでしょうね。個人的には早く出てほしいなと思うのですが、Appleはいつも9月発売!としていても月末になるので、おそらく9月28日になっちゃうんでしょうねえ。でも、公式には、「9月28日までに出荷」となっていたと思うので、早まってくれるとうれしいです。

え、私?8GB を注文しました。当初はスマートフォンのかわりになればうれしいなと思っていたんですが、まあ無理だろうということで、家でおとなしく使うことにしています。そろそろiPod shuffleも古くなってきましたし、いい機会です。冷静に考えてみたら、あまり音楽も聴かないですし、iPod touchを買う理由もない気がしますが、いいんです。信者ですから(笑)。


あるとき、偉い人が云いました。

使い方など、買ってから考えれば良い信者だもの。

ところで、このiPod touchにはスケジュールを入力する機能がない、ってのを聞きました。やはり製品スタンスとしては、iPodiPodなわけで、カメラが付いていないのもそういった理由なのかなと想像しています。まあ、スケジューラとして使えないというのもちと残念ですが、もともとPDAとして使う気はあまりないので、(私的には)大した影響はありません。

ってことをつらつら考えてみると、やはりiPhone出たら買うんだろうなあ、私は……