行きたかったのに……

今週末はEBICセミナに出かけるはずでした。本当なら、いまごろはうきうきしながら東京行きの支度をしているはずでした。悲しい。仕事さえ、仕事さえなければ……!

かの有名な砂防会館です。シェーンバッハ・サボー。ロッキード事件の舞台ですね。政治家の個人事務所など、けっこう入っているようです。そういう意味でも楽しみにしていたんですがねえ。どうしても外せない仕事なので、こちらが優先になってしまいました。悲しい。どうでもいい内容なのに。明らかにEBICの方が面白いのに。もう、サボっちまおうかなー。

いままでに3回ほど、EBICがらみの行事に参加しています。そのうちのひとつは参加者全員で写真を撮りました。WHOのページに載せるとか云っていましたので、探せば見つかるかもしれませんね(笑)。EBICにそれほど強い思い入れはありませんが、こういった講習会には極力参加したいものです。あとまあ、勉強しにいくふりして遊べるし。っていうか、遊ぶし。

そういえば、医療情報学会なんか、毎年遊びにいっているようなものですね。昨年は北海道でしたので、とても楽しかったです。3日間も連続で年休取ったのなんかはじめてでした。こんどは沖縄でやらないかなー。