そういえばiPhoneが

そういえば、iPhoneが今週末でしたね。たしか29日だったのではないかと。とうぜん日本では発売されませんので、ほとんどの日本人にとってはまったく無意味な話題です。たぶん29日を過ぎたあたりからいろいろとレビューがネットに出回ると思うので、それを楽しみにしています。まあ、いまだにiPhoneのせいでLeopardが10月に伸びた、ってのを恨みに思っているんですが。

でも今後のAppleを占う重要な製品ですから、このiPhoneの注目度は高いでしょうね。うーん、でもなあ。やっぱり日本で発売されないってのが辛いなあ。でも仮に日本で発売されたとしても、ちょっと本体が高すぎますね。そこまでのお金は……気に入ったら出すかなあ。でもそれだったら欲しいものが他にいっぱいあるんだけど……まあ信者だし(笑)。でも、やっぱりLeopardが……ぶつぶつ。もう予算まで組んで待ちこがれているのに、10月だと!

そういえば、使い方が悪いのか、mighty mouseの調子が悪くなってきました。これまたお気に入りの逸品なので、壊れたら新しいものを買うだけの話しなんですが、正直な話し、Exposémighty mouseがあるっていうのも、Macを使っている大きな理由のひとつですね。Windowsは撤去されてもうしばらく経ちますが、まったくといっていいほど不自由さを感じません。