WWDC2007!

WWDCのおおまかな流れは他のMacサイトを見るとよくわかります。おすすめはここ

ついにLeopardがベールを脱ぎ始めたようです。個人的には大注目。Leopardが発売になったら、速攻で買います。少なくとも、MacBookは買いますね。iMacはどうかなー。現状、MacBookだけで十分やっていけるもんなー。でも欲しいなー。スペースに余裕ないし、やっぱり見送りかなー。MacBook Proはメタリックなデザインが好きじゃないから、やっぱりメモリを積んだMacBookかなー。WindowsXPをBootCampかなー。夢が広がるなー(笑)。

こんかいのWWDCの目玉は、どうやらSafari3だったようですね。残念ながら、新製品の発表はなかったようです。ほんとに残念。

でもAppleが公開しているKeynoteを見ると、会場の興奮がよく伝わってきてすごいなと思う。もちろんApple信者が集まったお祭りなのだからとうぜんなのだけど、世の中にこれほどユーザを熱狂させるCEOが存在するだろうか。

そう云う意味で、Appleスティーブ・ジョブスの会社なのだと云える。ジョブスは間違いなく、この世に数少ない「不世出の天才」だろう。