チリで大地震

ヤバい……不謹慎だけど、これ、ちょうど俺が検査室ですっころんだ時間だ……

どうも相当な規模の地震のようですね。現時点で死者数78人というニュースを見かけましたが、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。M8.5M8.8クラスらしいので、被害はもっと出ているでしょう。とりあえずニュースを流し読みしましたが、津波を警戒しないといけないようです。最大6m規模の津波が三陸海岸を襲ったという記録があるらしく、その規模の津波に襲われたら、ウチはばっちり沈みます。それはちとシャレにならないので、もうちょっと情報を集めてみます。

津波は明日の午後一時くらい、とな……ちょうど病院で仕事しているころだなぁ。いちおうこれは待機しておいたほうがいいな……

チリ地震(2010年)

Wikipedia仕事早いな、おい。

しかし、この津波予想図はどう解釈したらいいのだろう……これ、ぱっと見には超大津波になっているんだけど?

って書いた次の瞬間には消されてた。誇張された情報だったのかな?