MacBook Air

There is something in the Air!

ついにMacBook Airが発表&発売になりましたね。ちょっと前からしきりに噂になっていましたが、とうとうMWSF2008で発表になりました。すごいですね、アホほど薄いです。「宙に浮くほど軽いMacBook」だから、「There is something in the air」で「MacBook Air」なのだという噂だったんですが、そりゃ穿ち過ぎだろという思いと、いや、このネーミングはジョブズっぽいぞという思いと、両方がありました。画像を見るかぎり、もはや一台というより、一枚といった方がいい薄さになっています。光学ドライブは外付けですね。ウルトラポータブルの評判に負けない、すごい製品に仕上がっているようです。

しかし、それだけに予想を大きく上回るなどというウルトラCはなかったわけですが、それにしても十分すごいわけで、かなり驚きの一台です。私はちょっと手が出ませんが(かなーりお高い)、一度は触ってみたい一台ですね。

いまから基調講演聞いてきます。(*゚ω゚)ノシ