iPod touchがやってきた

いまさらレビューもないんで、とりあえず感想を。

もうみんな黙ってiPod touch買っとけ。

この操作感は驚異的。ここまで出来るのであれば、第一印象としてはまったく問題ない。カバーフローでくりくり曲を選択し、好きな曲を聴きながらネットでブラウジング。回線の影響なのか、youtubeはほとんど使い物にならないが、ダウンロードしたflvをmpeg4に変換して転送してみたら、なかなかスムーズに動画を再生してくれる。音質も悪くないーーというか、いままで使っていたshuffleよりもずっといいと思う。驚異的な使いごこちだ。

キーボードもほとんど気にならない。打ち間違いもほとんどない。ネットはさすがに使いにくいが、そもそもネットがメインじゃないわけで、これも問題なし。というわけで、いまのところ損したと思わされる要素がない。感動。

ただ裏側の鏡面がすぐに指紋でべたべたになるのには閉口させられた。保護フィルタはほとんど必須。普通に指で触って傷がついたのにはマジで驚いた。俺の指は凶器か?