Apple秋のスペシャルイベント来ましたよー(゚Д゚)クワッ

Macin' Blogさん経由。9月1日にAppleのスペシャルイベントですよー。

当初8月中旬かと云われ、それが違うとなると次は9月中旬かと噂され、そして蓋を開けてみると9月1日でした、というオチだったようです。予想より速いし、なによりほとんど1日の噂がなかったので、とてもサプライズ感があります。場所はいつも通りのSan FranciscoのYerba Buena Center for the Arts Theaterで、日時は日時は9月1日(水)午前10時からだそうです。日本時間では、9月2日(木)2時から。

内容として、iPodたちのアップデートは、いままでの製品リリースのタイミングから云ってほぼ間違いなく、iPhoneと同じくRetina Displayを積んだiPod touchが出る可能性が高いと噂されています。そして数年前に出た近年のAppleではもっともパッとしない製品の代表格(苦笑)、AppleTVがiOSを積んでiTVに改称、発表されるという噂があり、それに伴いiTunesではビデオのストリーミングサービスが開始されるのではないかという予想がなされているようです。

ところが今回の招待状にはアコースティックギターAppleマークが描かれており、いまのところこの意図は明確になっていないようです。音楽関係がメインになるのかな……?


個人的にはRetina Displayでカメラ付きなiPod touchが発表されていればとても幸せなので、中旬と思っていた日取りが早まったのはサプライズでした。今週末にはしょーもない発表があって忙殺されているので、しばらくはこれを楽しみに生きていけそうです。

でも、いつもは会場の予約の埋まり方からおおよその予測がされるものですが、今回はそんな動きはほとんど見られませんでしたね。何にせよ、楽しみな話です。