勉強会

きょうは勉強会なので、久しぶりに実家に帰ります。久しぶりの勉強会ですねえ。身体の調子の良かった2月から3月にかけては毎週のように勉強会に参加していたものですが、最近はとんとごぶさたでした。しっかり勉強してくるとしましょう。

さいきんグラム染色を見るのがとても楽しいです。新しく始めたグラム染色の勉強のせいでしょう。いままで何気なく見ていた染色像が、確かな意味を持って理解出来る。これが楽しくて仕方ありません。と同時に、こんな基本的なことがいままで理解出来ていなかったのかという驚きもあります。薬と疾患と患者背景を考え、感染症として理解出来るのが楽しくて仕方がない。まだまだやり始めて間がないので理解は足りませんが、それでも違いを実感出来ます。もっと勉強したい。

というわけで、次のスライドいってみよう(笑