読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunriseのサービス終了について

8月31日でサービス終了と聞いていたが、現時点で使えているようだ。終了が延期されたのか、そもそもこの状態がMSが云うところの「サービス終了」に該当するのか、いまいちよくわからない。

このSunriseは非常に便利なサービスであり、なぜこのサービスを終了させる必要があるのか、理解に苦しむ。EvernoteのリマインダをSunriseで拾っている私にとって、このサービスは必要不可欠であり、代替が効かないものだ(同様のサービスを他で知らないだけで、使い勝手のよいものがあるかもしれないが)。Outlookに統合するため、というもっともらしく見えてまったく意味の分からない理由でサービスを終了するのは、まったくもって理不尽である。

問題はいろいろあるのだが、その中でももっとも大きな問題は、「そうか、Outlookに統合されるのか。じゃあ、Outlookを使おうか」とならないところだ。まったくもってならない。なるわけがない。なるひとがいたらお目にかかりたい。そしてそんな人がいたら、その爪の垢でも煎じてみたい。私はMacユーザではあるが、Windowsもふつうに使う、ごく普通のITユーザだ。別にMicrosoftが嫌いということもない。しかし、この一件で、個人的にMicrosoftには嫌悪感を持ってしまった。Outlookに統合するのはかまわないが、既存のサービスを終了するのだけはやめてほしいと切に願うものである。

ってか、ほんとサービス終了だけはやめてくれませんかね?マジで困るんですが。