20km朝ライド

いつも休日の朝はだいたい20kmくらい走るんですが、きょうは場所を変えて山に登ってきました。だから、半分は下りなんですけどね。

斜度8%を2km弱、これを何本かの道のりでしたが、朝一だったこともあって体が起きていなかったのか、かなり吐きそうになりました。情けない……というか、無理でしょ、この斜度は、人間に登れる道じゃねえでしょー……とか思いながら走っていたんですが、わりと大量の後続に抜かれました(爆)。二回休憩しましたが、人間じゃない人たちが大勢登る道みたいです。

この道はローディ御用達の登り道で、朝っぱらからローディが大量にクライムしています。ほぼ例外なくレーパン、ヘルメット、26インチのロードバイクでした。私のようにジーパン、ノーヘル、小径折りたたみはいなかったです(苦笑)。一台だけブルーノを見たかな……MTBの親子らしき人たちを抜きましたが、それ以外には全員抜かれました。えっへん。

ロードでもう一回登ってみたいかな……でももうご免のような気も……