原因不明、しかし直ちに危険というわけではない

高血圧の原因は不明、しかし直ちに危険というわけではない。
高コレステロール血症の原因は不明、しかし直ちに危険というわけではない。
高腹囲症候群の原因は不明、しかし直ちに危険というわけではない(まあ不摂生が原因でしょうけど)。

CRP血症の原因は不明、しかし直ちに危険というわけではない(まあ危険な気もする)。
高K血症の原因は不明、しかし直ちに危険というわけではない(これは嘘。すごく危険)。
好酸球血症の原因は不明、しかし直ちに危険というわけではない(自分も何となくだませる嘘。危険)。

このニュース、ぜんぜん中身が伝わってこないぞー。マスメディアさーん、情報薄いよー、どうしたのー。