息抜き息抜き……

久しぶりにアクセスログ見てみて驚いた。3月の「医療現場にiPhoneを」の記事にやたらアクセスがある。いままでまったく気がつかなかった(笑)。2ヶ月くらい前の話しだし、もうアクセスログは残っていない。厳密に云えば、ログが残っていないので、ほんとに「医療現場にiPhoneを」の記事にアクセスがあったのかどうかはわからない。ただ、3月25日に不自然なくらいのユニークアクセスがあったことはたしかだ。

これが「医療現場にiPhoneを」の記事にアクセスがあったのであれば、宣伝は見事に成功である……たぶん。たかだか340程度のアクセスで成功もへったくれもないもんだが、こういうものはもともとこの分野に興味のあるひとしか興味を示さないという傾向がある。ごく一部の先進的な試みが大好きな人たちと、三度の飯よりチャレンジが大好きな連中が、こういう試みを引っ張っている(と思う)。従って、340程度でも、アクセスが集中したからには、まあまあ、興味のあるひとたちがアクセスしてくれたのだろうと考えてもいいかもしれない。そっちの方が、私としては愉快である。

しっかし、どこかからリンクが貼られていたんだろうけど、いまとなってはどこから来ていたのか、ぜんぜんわからないなあ。ちょっともったいない。これからはちゃんとアクセスログとか、カウンタの数字とか、注意してみていてもいいかもしれないな(興味がないのでまったく見ない)……なんて思った、絶賛息抜き中の静かな夜。

ごーるでんうぃーく?なにそれ、おいしいの?