ぼちぼちでんなあ

というわけで、ぼちぼちな感じ(何が?)。

紹介できる症例も多々あるんですが、やっぱり発表前だと落ち着きませんね。まあ、大した内容じゃないんで、それほど緊張することもないんでしょうけど……そろそろ完成しないとまずいのですが、やはりというか何と云うか、まだ発表を時間内に終わることができません(爆)。こうなったら、座長に止められるまでしゃべり続けてやろうかしらん。

別に詐欺を働きにいくわけではないのでさほど緊張はしてないと思うのですが(医学的には正しい内容を発表するつもりなので)、こんなときにかぎって口内炎が出来ていたりして、幸先悪い感じです。しゃべりにくくってかなわんぜ。久しぶりの遠出なので楽しみたいところなのですが、時間的には余裕がなく、かなり余裕のない行程になりそうです。ぐすん。

こんかいはPCもって行動するので、キャリーバッグを引っ張りだしてきました。スーツを着るのも久しぶり。というか、スーツなんてほとんど着ないので、誰か着方を教えてください。マジで。検査技師で出勤するときにスーツですなんていうひと、いないんじゃないかなぁ。ネクタイもしめられないとまでは云わないけれども、シャツなんかでも地味な感じになるし、というか、無難なセンしか狙えないし、こう、スーツを着るっていうだけで身構えてしまう感じ?学会のときでも、自分の発表がないとジーンズでうろつくアホだし(よく参加証の提示を求められます(汗))……

とまあ、総合してぼちぼちでんなぁ、と云った感じです。