草薙剛逮捕の一件について

なんと真面目なタイトル(苦笑)。

そのニュースは検査室に出入りしている業者さんに聞いたのですが、うーん、アイドルとしてはイメージが悪すぎるなあ。私はべつに酔っぱらってようが猥褻物陳列剤……じゃないや、猥褻物陳列罪で逮捕されようが気にはなりませんが(そもそもテレビは見ない)、常習犯でもない(以前に同じことをやったらしい?)のにいきなりコレで逮捕ってのは珍しいんじゃないかとは思いました。まあ犯罪には違いないので、逮捕するのはかまわんと思いますが。

家宅捜索も入ったという話なので、麻薬の使用を疑って、麻薬を探しているんじゃないですかねえ?社会的に大きな責任を持つ芸能人が猥褻物陳列罪ってのは、しかも逮捕時に意味不明の言動ってのは、疑わせるに十分な材料じゃないでしょうか。芸能界の麻薬汚染ってけっこう深刻らしいですし。

感染症バカなので、麻薬の常習と云えばもはや感染性心内膜炎しか思いつきません(爆)。日本じゃまず見ませんけど。