いまごろねんきん特別便が

ちっとも特別じゃねーよヽ(`Д´)ノ ウワァァン

もろもろの書類にまぎれて捨てちまったかと思って代わりの手を打っちまいましたヨ。10月には発送を終えたと聞いていたのに10月末に退院しても届いておらず、郵便事故か間違えて捨ててしまったかのどちらかだと思って、Webで確認出来るIDの申請をしてしまいました。記録の確認はそこでやって、間違いがあればあとは所轄の事務所で手続きすればよいと考えたわけです。いちばん記録間違いの可能性の少ないグループにいるとはいえ、なんともまあ……まさかいまごろ届くとは思っても見ませんでした。こんな目立つ重要そうな書類を捨てるはずがないとは思っていたんですが。

幸いにも間違いはなく、記録の問題はありませんでした。ま、これで間違っていたらまったくシャレにもなりません。年金について、最低限のことも知らなかったので、いい勉強にはなりましたが……