MacBookがアップデート

MAcBookがアップデートになりましたね。内容としては、CPUがワングレードあがって、全モデルでメモリが標準1GB搭載になったこと。あとドライブがパワーアップしたり、無線LANが全モデル802.11n対応になっていたりとパワーアップしているんですが、うーん、Leopardが延期されたいまとなっちゃ、ちょっと地味な感じのアップデートですね。iMacは本気で欲しいんですが、いまんとこMacBookは現行モデルで十分満足しているし、やっぱりLeropard待ちですね。Photoshopとかあったらちょっと考え変わるかもしれませんが、まあPhotoshopとかはデスクトップに搭載するべきだろうなあ。

でも、このMacBookを買うまでは、ノートって省スペースくらいしか利点がないと思っていたんですね。ところが使ってみると、非常に気楽に使えるにくいやつだということが判明。MacOSの魅力も相まって、すっかり取り憑かれてしまいました。あと、MightyMouseがダメ押しでしたね。ExposéのないWidnowsは、使っていてイライラします。もちろん、マウスから操作出来るのがいいのです。おかげでデスクトップ中にウィンドウが散らばっていても、まったく問題になりません。

ああ、はやくLeopardが出ないかな。秋かあ……iMacを買うのもLeropardが出てからだよなあ……