自己観察日記

FF13が面白かったらPS3買ってみようかと思っていた如月です、こんばんわ。すでに跡地を放置して2週間、アクセス数はがた落ちかと思いきや、それほど変わっていない様子でびっくりです。ほとんどが検索エンジンから検索で飛んでこられる方だからでしょうね。アクセス数ってぜんぜん気にならなくって、アクセスログとかぜんぜんチェックしてないんですが、ここまで放置するのもいかがなものかとぜんぜん悩まない今日この頃。みなさま、いかがおすごしでしょうか。>挨拶

……いろいろありましてねー。来年早々にどこぞの会で発表することになったり、ぜんぜんその発表に手を付けてなかったり、発表はMacじゃダメだと云われて絶望的な気分になったり、いろいろなわけです。いや、これじゃひとつだ。いやいやいや、いろいろあるんですよ、これが。発表自体はぜんぜん気にしてないんですが、150人くらい入るハコで10分くらいしゃべるらしいです。自分の研究内容くらい空で云えんでどうするってなもんで、コレ自体はあまり気になりません。いや、直前になったら右往左往するとは思うんですが(苦笑)。

不思議と前でしゃべるのって、それほど気にならないんですよねえ。まあ専門家たちの前でしゃべるのははじめてなので、いろいろ突っ込まれてへこむことは間違いないんですが、まあこれも経験でしょうか。それよりも10分って短いなぁ。質疑応答含めてだから、実質スライド8枚くらいじゃないか。

というわけで、絶賛休業中の跡地でした。そろそろペンペン草(スパムコメント)が生えるかと思っていたのですが、意外にありませんね。このブログがそれほど知名度が高くないという、いい証左になるでしょう(笑)。

リピータの方もいらしてくださるようで、そういう方には悪いとは思うのですが、ちょっといろいろあって物を書く気になれません。申し訳ないのですが、しばらくじっと自分を観察してみることにします。