歯が痛む

さいきんなんだか沁みるなあなんて思っていたけれど、口をあんぐり開けて調べてみたところ、きっちり虫歯になっていました。

銀歯をレジンに入れ替えたところだけ。。・゚・(ノД`)・゚・。

親知らずで歯医者にいったとき、いろいろと説明を受けて銀歯をレジンに入れ替えることを勧められたのですが、とりあえずその説明を信じて一本だけレジンに入れ替えてみたのです。その後自分で調べて他の銀歯をレジンに入れ替えるのは遠慮させてもらったのですが、その沁みるところがレジンに詰め替えたところなのでした。つまり、入れ替えたレジンの下で虫歯が発生しちゃったんですね。案の定というか、何と云うか。

私が銀歯を詰めたところは腕がいいと評判の町医者(町歯医者?)で、麻酔を使わないのでとても痛かったのですが、今に至るまで詰めた銀歯が問題を起こすことはありませんでした(実に20年近くも!)。はふう。レジンの下で虫歯になられると、手の打ちようがない。これはまた歯医者に行って、削ってもらうしかないかなあ。でもなんだか、不信感あるなあ。ある程度は仕方ないんだろうけど、やっぱり、ねえ?

このままだとじきに痛みだすことは明白なので、早めに手を打とうかと思います。ぐすん。