ほんとに風邪か?

風邪引いてぶっ倒れてます。脳みそがシェイクされたかのごとく痛むので(ほんとに脳みそ自体が痛いのであればちょー大事ですが)、何も手につきません。昨日など、仕事から帰って来てからの記憶がまったくない。部屋を見渡してみると、出した覚えのない資料が散乱しており、どうやら危機感を感じて仕事をしようとしたらしい痕跡は残っているようです。まあ、成果物がないので、どうやらしなかったみたいですが。

経過が長いのでほんとに風邪なのかどうかわかりませんが、さしあたり麻疹の経過とは違うっぽいので、とりあえずは大丈夫かなあくらいには思っています。症状から(修飾麻疹も含めて)麻疹を見分けるのは不可能ですね。病院関係者は、麻疹のワクチンが必須です。別に抗体価が高くても副作用がひどくなるわけではないらしいので、一律打ってしまうのも手だと思います。とにかく怖いよ。

しかし、一週間前の二次会のときに熱でふらふらと書いた覚えがあるので、おそらく一週間以上はこの状態が続いているわけです。相変わらず体力ねーなとは思いますが、生来文弱の徒なので、これが毎年の春のイベントだったりします。ああ、春だなあ……(遠い目)。

まあ、38℃の熱出しながら仕事してりゃ、治るもんも治らねえだろとは思いますが。