定期的にインフラ止めよーぜ

水、電気、ガスは、定期的に不自由になった方がいい。
更に云えば、電車、バスなどの公共交通機関も、定期的に不自由になろう。
テレビは映らなくなってもいいし、ラジオはサボったらいいし、
郵便は届かなくなってもいい。テレビ局はときどき砂嵐を流して
番組制作をサボったらいいんじゃないか。

電車はもっと遅延してもいいし、
バスはいまでもしょっちゅう遅延しているけど、
便そのものが突然なくなるとか、あってもいい。
飛行機は飛ばなくなってもいいし、車はもっと性能が落ちてもいい。
ガソリンスタンドは臨時休業したらいいし、
スーパーは三が日働かなくてもいいだろう。

銀行はときどきお金を引き出せなくなったらいいんじゃないか。
病院はときどき医師が脱走して外来を閉じたらいいし、
帳票システムがダウンして帳票が印刷できなくなったらいいし、
オーダリングシステムがダウンして検査オーダが出せなくなったらいい。

よーするに、ときどきわざとダメになろうぜ、ってこと。
何かがダメになったら致命的なダメージを受けるシステム、制度、生物、その他諸々って、
弱すぎません?