読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Remember The Milk

Evernoteを使ってタスク管理をしていると、やはり全体の予定を俯瞰したくなることがある。そのときは、以前にも書いたとおり、Sunriseを使って眺めるのがもっとも便利であると思う。少なくとも私は紙のカレンダを使い慣れている世代であり、感覚的に近い(書き込める情報が段違いだが)。

直近の、いましなければならないことをざくざく片付けるためには、Remember The Milkが使いやすい気がする。こんなにいくつものタスク管理ソフトウェアを使って、お前はいったい何を管理しているんだという感じだが、タスクが多くなってくると、「細大漏らさず効率的に」片付ける必要が出てくるため、俯瞰しているよりもとにかく片っ端から片付ける必要が出てくるわけだ。

まあ、用途に応じて使い分ける、というのは大事なこと。手段があることを知っておくにこしたことはないわけで、Remember The MilkEvernoteと同期させて、直接Evernoteを呼び出せるので便利なことこの上ない。本当に、便利な時代になったものだと思う。

どこでも仕事をさせられるという悲劇も生まれたけどネ。