気分転換は自転車で

今月は締め切りだらけ。数日単位で何らかの締め切りを抱えている状況に、さすがに嫌気がさしてきた。気分転換気分転換。

お地蔵さん。

そしてひたすら登る登る。

これでだいたい斜度3〜4%程度(らしい)。

現在、体重が57kg。体重が2kg増えると、数字の上では2Lペットボトルを水で満載にしたものを自転車にくくり付けて走っていることになる。まあ、筋力との兼ね合いなんだろうけど、山が好きなら体重は軽い方がいいんだろうな。

ヒルクライムのコースを見ていると、だいたい斜度8%〜10%のコースが多いようだ。距離にもよるが、たぶん10%程度だとぎりぎり登れるかんじ。ここらへんがリミットだ。もう少し登れるようになりたいなあ。