シーサイドライド

もはやこれは自転車日記(爆)。

連休なので休むのが本来の姿のはずなのですが、なぜか運命の力が働いて休むことが出来ませんでした。一日だけフルに自由になる時間があったので、さっそく自転車を積んで、遠くまで走りに出かけることに。

この時期はどこを走っていても気持ちがいいのですが、やはり海辺を走るのがもっとも気持ちがいいのではないかと思います。個人的には、もう少し暑くなってきたら断然「山」なのですが、4月から5月にかけての海は、例外的に好きです。冬は寒すぎて話にならん。風も強いし。

親子が海辺で遊んでいました。望遠レンズが欲しくなってきます。

こういう秘境の類いを走るのが大好きです。というか、そういうところばかりを選んで走っています。私が自転車を乗る目的は、やはり「旅」なのですから。

今回は150km走りました。やろうと思えば、150kmは走れるのだということが確認できました。これでまた行けるところが増えると思うとわくわくしますね。翌日に少々ダメージが残りますが、走り方を工夫することでカバーできそうです。おそらく斜度3〜4%くらいまでは、ほとんど意識せずに走れるだろうことも確認できました。

さて、次はどこにいこうかな。やっぱり、山かなあ。