近所をぐるっと50km

ものすごく久しぶりに休みだった。何もしないでいい(どーでもいい論文は書かないといけないが)、休みは久しぶり。雨の予報だったが、空を見るかぎり、どうすっころんでも雨が降る気配はない。天気予報よりも、自分の感覚の方が正しいことが多い。

というわけで、さっそく近所を50kmばかり走ってきた。工夫すれば、海から山までぐるっといける。15kmほどアップダウンが連続するようにコースを設定し、とりあえず自分がどのくらい走れるかを探る。

結果、平均時速が20km/hを切る計算にはなったが、ゆっくりであればこのくらいの距離は充分に走れるということがわかった。この結果で、いくつかあるプランのうち、ふたつが固まった。さっそく実行に移してみよう。

個人的には、いつか100km走れたら、趣味としては充分だろうと思う。そのためには、メンテナンスも確実にできるようにならないといけないけれども。