小豆島お試しライド 草壁〜土庄まで(短ッ)

というわけで、急に思いついて小豆島まで走りに行ってきました(爆)。

実は前日に調子にのって朝40km近くを走って仕事にいったので、次の日はおとなしくしていようと思っていたのですが、わりと元気だったのでそのまま小豆島をお試しライドしてみることに。……ちゃんと仕事もしてますよー。お試しライドにいく朝に病院行ってListeria見つけて、主治医にABPCを使うことをお願いしてきましたし。院内で発生したありえないCampylobacterとか、さいきん詳しく書くと差し支えのある症例が多いから感染症ネタが書きにくいなあ。

閑話休題。

草壁港から土庄港まで、約15kmくらいしかありませんが、本来少し寄り道をするもうちょい長い道のりのはずでした。まあ、例によって例のごとく、途中で道間違えて短くなってしまったんですがね(爆)。わりと真面目に走ったせいか、あっという間に終わってしまって拍子抜けでした。まあ、かなりの余裕をもってフェリーに間に合ったんで、悪くはなかったんですが。

(ポタ用自転車ドッペルちゃん。これで寒霞渓は考えただけでもシネる)

お昼を食べたところ。うなぎ丼にしましたが、刺身定食がおいしそうでした。室内で暗かったので、料理の画像はなし(笑)。

次は寒霞渓行きます。むしろ逝きます。