殺人光線コワイ

朝早くに20kmちょっとくらい軽く走ったら、あっという間に日焼けした。コワイ。紫外線マジコワイ。

ちょっとくらいならいいかなと思って日焼け止めを塗らなかったら、あっという間に日焼けしました。もうびっくりです。休日はいつも朝軽く自転車で神社巡りしてから仕事をするのですが、気がついたらほんのり赤くなっていて驚きました。すごいですね。朝自転車は今年から始めた習慣ですが、ここまで焼けるとは思いませんでした。

もともと私は赤くなる方で、いつもそれほど日焼けはしないのですヨ。病院勤めだから、ほとんど日中外に出ないし。クーラーの効いた職場だから、季節感ゼロだし。家にいて暑くて仕事にならんと思ったら、病院にいくくらいだし(クーラー切ったら、機械がおかしくなるんだよなあ)。

写真は近場のお城。もうずいぶん前に撮ったやつだけれども。